薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三越伊勢丹の食材宅配ISETAN DOORを1ヶ月間使ってみたよ!メリットやオイシックスとの違いとは

今日はISETAN DOORについて紹介します。 今年に入ってから食材宅配のお試しに興味がわき、その中で良かったものをいくつか実際に利用しています。 お試し後最初に入会したISETAN DOORにはたくさんのメリットがありました。 ISETAN DOORとは 三越伊勢丹が運営…

テレビあり育児で子供はどう育つ?2歳の娘の場合

わが家は子育ての中にテレビを取り入れる「テレビあり育児」を採用しています。 テレビを見せていると言葉が遅れるなどと言われることがありますが実際どうなのでしょうか? わが家の考えと2歳の娘の様子について紹介したいと思います。 わが家がテレビあり…

パート薬剤師の1日〜2歳児の母編〜

以前パート薬剤師のタイムスケジュールを記事にしたのですが、娘も2歳2ヶ月になり、以前のタイムスケジュールと大分違うものになっています。yakumamaeigo.hatenablog.com 現在のタイムスケジュール ・ 6:30 起床、朝食準備 ・ 7:00 朝食 ・ 7:15 娘起床、…

0歳から遊べるくもんのおすすめおもちゃ&カード

わが家では娘が0歳の時からくもんのおもちゃにお世話になっており、1歳2ヶ月からはBaby Kumonを受講しています。また1歳代でくもんのワークデビューするというなかなかのくもん信者です。 くもんのおもちゃ&カードは楽しく知育になるものがたくさん! …

Z会の幼児コースは内容充実で年少からの受講がおすすめ!資料請求した感想

娘は現在2歳2ヶ月。まだ先ですが年少からの幼児教材をそろそろ検討しようと動き始めました。 今回はZ会の幼児コースです。 Z会幼児コースとは 通信教育大手のZ会が出版する幼児向け通信教材です。 元々は大学受験コースで評判のZ会だけあって今できること…

一緒に歌って踊ろう!アンパンマンのおすすめCD & DVD

娘が1歳になる頃からアンパンマン 熱がすごくてアンパンマン の歌にノリノリで体を動かすようになり「歌ってあげたい!でも歌詞が一部しかわからない!2番や3番も歌いたい!」となったのでCDを購入しました。 アンパンマン のCDで親子で歌って楽しい! ア…

プライバシーポリシー お問い合わせ