薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【小学校受験】国立小学校合格者2人に幼児期の習い事について聞いてみた

夫は地元の国立大学附属小学校出身です。また、夫の甥はこの春、国立大学附属小学校への入学が決まりました。2人とその両親に幼児期の習い事について聞いてみたので記事にしました。

【備忘録】BeBeの2019年福袋の購入方法と中身

娘の福袋を探していて見つけたBeBeの福袋を初めて購入してみました。この記事は来年の福袋を購入する際の備忘録として書いています。

【入園準備】買って良かった名入れグッズベスト3

娘が去年の4月に1歳ちょうどから保育園に入園してからあと2ヶ月ほどで1年が経とうとしています。入園前には入園準備について調べていて先輩ママたちのSNSやブログにとても助けられたので、私も自分が使って良かった保育園グッズについて記事にしたいと思…

くもんの先生に聞いた、1歳からの運筆力の鍛え方

佐藤ママの本を読んだ時に「気がついたら鉛筆を持っていた、というような状態にすることが大事」というようなことが書かれていて、1歳10ヶ月の娘にいつから鉛筆を持たせて運筆の練習をすべきか悩んでいました。

【早生まれっ子にもおすすめ!】こどもちゃれんじぷちEnglish を1年間受講した感想

こどもちゃれんじぷちEnglish が1月で最終号を迎えました。3月生まれの娘が1歳ちょうどから1年間受講した感想を記事にしたいと思います。これから受講しようとしている早生まれっ子のママたちの参考になれば嬉しいです。

こどもちゃれんじぷちEnglish1月号レビュー

こどもちゃれんじぷちEnglish1月号、届いてから1週間ほど経つのですがようやくレビュー記事を書きます。

【シルバニア福袋】2019年森のお家の2万円わくわくセット購入までの道のり

普段福袋を買わないのですが、今年は早朝からショッピングモールに並んできました。目的は「シルバニアファミリー森のお家 わくわくセット (2万円) です。 とてもお得でおすすめなので、来年以降の参考になればと思い記事を書いてみます。

佐藤ママこと佐藤亮子さんの本をすべて読んだので一冊ずつ紹介します

三男一女を日本最難関の東大理Ⅲ合格に導いたことで有名な佐藤ママ こと佐藤亮子さん。そんな佐藤ママの本を全部読んだので、一冊ずつ紹介したいと思います。 ※2019年9月5日、新刊について追記しました。

プライバシーポリシー お問い合わせ