薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもちゃれんじぷち12月号 おとでなりきりキッチンセットに娘が夢中!

先日、こどもちゃれんじぷち12月号が届きました。今月の玩具は「おとでなりきりキッチンセット」です。1歳8ヶ月の娘が夢中で遊んでいるので早速報告します。

【絵本読み聞かせの効果】私が国語で県内2位になった母の読み聞かせ習慣

勉強しなくても国語が得意だった小〜高校時代 私は薬剤師で仕事や進学先は理系ですが、得意科目は国語、英語、化学です。中でも国語は得意で、薬学部志望だったのでほとんど勉強しませんでしたが常に偏差値65以上、高校時代の全国模試では国語の偏差値70台で…

妊娠中、残業とストレスでボロボロだったけど無事出産した体験談

娘を妊娠中、かなりギリギリの精神状態でした。そのことがずっとトラウマになっていて文章にする勇気がなかったのですが最近になってやっとあの頃を振り返る元気と勇気が出てきました。

2019年度のこどもちゃれんじEnglish ぽけっと教材【2018年度ぽけっとと比較】

こどもちゃれんじEnglishぷち11月号に、来年度ぽけっとの教材案内が添付されていました。

英語教育にもオススメ!1歳7ヶ月の娘もハマったPeppa PigのDVD

数年前から日本でも話題のイギリス初の幼児向けアニメPeppa Pig(ペッパピッグ)。

布団を着ない子にオススメ!Hoppeta の6重ガーゼスリーパーが優秀な件

娘は0歳の時から布団を着るのが嫌いで、すぐに蹴とばしてしまって困っていました。

こどもちゃれんじEnglishぷち11月号、1歳7ヶ月でもSing&Talkしまじろうに大喜び

Sing&Talkしまじろうが届くので、2ヶ月間心待ちにしていたこどもちゃれんじEnglish ぷち11月号が先日届いたので、早速感想を報告したいと思います。

こどもちゃれんじEnglishのDVDが壊れたので問い合わせしてみた

娘1歳7ヶ月は何でも自分でやりたがる時期で、DVDプレイヤーにDVDを入れるのも私がしてしまうと怒りまくりです。なのでそばで見守りながら自分でさせているのですが、娘は豪快な性格なので扱いが荒く、こどもちゃれんじEnglish 9月号のDVDに傷をつけてしま…

1歳7ヶ月の娘が初めてしゃべった英語はSee you!こどもちゃれんじEnglishぷちの効果

3月開講号から楽しく受講している「こどもちゃれんじEnglishぷち」。

敏感肌や赤ちゃんにおすすめ、薬剤師がサンホワイトp-1を使用した感想

娘が誕生してすぐから親子でサンホワイトp-1を使用しています。使用感が良くてとても気に入っているので紹介したいと思います。

こどもちゃれんじぷち11月号、やりとりはんぶんこセットが届いた

なかなか届かなくて心配していたこどもちゃれんじぷち11月号、今月初めになってやっと届きました。 早速娘は楽しく遊んでいるので感想を書きます。 こどもちゃれんじぷち11月号の内容 やりとりはんぶんこセット DVD 絵本 こどもちゃれんじぷち通信(保護者向…

プライバシーポリシー お問い合わせ