薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

布団を着ない子にオススメ!Hoppeta の6重ガーゼスリーパーが優秀な件

f:id:ymamae:20181114142500j:image

娘は0歳の時から布団を着るのが嫌いで、すぐに蹴とばしてしまって困っていました。

 

兄夫婦にそのことを相談した去年の冬、Hoppettaのスリーパーが突然送られて来ました。その時には寝る時用のベストをたくさん買っていましたし、赤ちゃんの城で買ったスリーパーもあったのでそこまで使用しなかったのですが、1歳になった今、Hoppettaのスリーパーが大活躍しています。

 

娘が使っているのはベビー用サイズなのですが、3歳くらいまでなら使用できそうです。

6重ガーゼなのでとてもあったかそうで安心です。

自分で購入した赤ちゃんの城のスリーパーと比較すると、厚みが全然違います。

f:id:ymamae:20181114142525j:image

左が赤ちゃんの城、右がHoppetta。

(赤ちゃんの城は大好きなお店ですが、スリーパーはHoppettaの方が活躍しています)

 

何より娘が気に入っていて、朝脱がせようとすると泣いて嫌がるのでそのまま食事させて汚れてしまうこともあります。

↓このように着たまま遊んだりしますが、動きやすいみたいです。

f:id:ymamae:20181114142441j:image

 

丈夫な作りで安心して洗える点も気に入っています。

 

最近ではあまりにも重宝するので、自分や夫の実家に泊まる時には必ず持参しています。

 

これからスリーパーを購入するという方や1〜2歳の子が布団を着なくて困っているという方にHoppettaのスリーパーは本当にオススメです。

ちなみに甥っ子はイヤイヤ期にスリーパーを着たがらない時期があって、アンパンマンのワッペンをつけたら今度は脱がなくなったそうです(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ