薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

こどもちゃれんじEnglishぷち11月号、1歳7ヶ月でもSing&Talkしまじろうに大喜び

f:id:ymamae:20181113203710j:image

Sing&Talkしまじろうが届くので、2ヶ月間心待ちにしていたこどもちゃれんじEnglish ぷち11月号が先日届いたので、早速感想を報告したいと思います。

 

f:id:ymamae:20181113213631j:image

包装もクリスマス仕様です。

 

 

こどもちゃれんじEnglish ぷち11月号の教材

  • Sing&Talkしまじろう
  • Sing&Talk しまじろうあそびかたbook
  • DVD
  • えほん
  • 保護者向け冊子

 

Sing&Talkしまじろうの感想

f:id:ymamae:20181113210117j:image

最初の感想としては、「しまじろう意外と固い」でした。中にプラスチックが入っているので固い質感です。

逆に足はふにゃふにゃしていて少し心もとない感じがします。

 

電源を入れ、しまじろうの目や耳を押すと、「eye」「ear」「mouth」「nose」としまじろうがしゃべります。また、おなかのボタンを押すと歌が流れます。

 

電源を入れるのに背中のマジックテープを外して操作しないといけないので少し不便です。

また、数分間操作しないと「See you」と言って反応しなくなるので、いざ子どもがしまじろうの顔を触っても反応しないことが多いです。

 

顔のパーツも、眉、ほお、おでこなどもしゃべって欲しいところですが、1歳児には十分かな、とも思います。

 

次号以降もさまざまな遊び方ができる模様

f:id:ymamae:20181113205055j:image

Sing&Talkしまじろうは、今後以下のような遊び方ができるようです。

 

  • ぷち1月号  食べさせごっこ遊び
  • ぽけっと3月号  のりもの遊び
  • ぽけっと5月号  おうち遊び
  • ぽけっと7月号  カメラ遊び

 

続けてもらうための作戦かもしれませんが、せっかくのおもちゃが1号限りにならないのはありがたいです。

特に2台の乗り物が届く3月号の「のりもの遊び」が楽しみで、実は教材の内容によってはぽけっとに進む前に退会も考えていたのですが、この度継続を決意しました。

 

1歳7ヶ月の娘の反応

このSing&Talkしまじろうは元々2〜3歳向けぽけっとの教材だったので3月生まれの娘が楽しめるか心配していました。結果としては寝室に持って行って一緒に眠るほど気に入っています。

使い方はまだイマイチ理解していない部分もありますが、今後使えるようになってくれれば良いかな、と思っています。しまじろうの声を真似して「いぁー(ear)」としゃべったりして、その様子がとても可愛いです。

 

おわりに

こどもちゃれんじEnglish ぷち11月号、おもちゃ以外はまだあまり内容を見られていないのですが、娘がとても気に入っているので満足です。クリスマスが来るのでポスターなどもついていて豪華な印象でした。

Sing&Talkしまじろうは次号以降もさまざまな遊び方ができるようなので、11月号でたくさん遊びながらたのしみに待ちたいと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ