薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ蚊の季節!乳幼児の虫刺されにムヒ・ベビーがおすすめな理由

今年の夏は暑すぎて蚊が少なかったですが、わが家には今になって蚊が出現して、ベランダに出たり車に乗る数秒の間に刺されてしまうことがあります。 そんな時にはかゆみ止めとして生後1ヶ月から使えるムヒ・ベビーを使用しています。今は私は大人用を使うこ…

こどもちゃれんじぷち10月号感想〜リトミックドラムに娘大興奮!〜

こどもちゃれんじぷち10月号、来週くらいかな〜と思っていたら、届いていました! 今月号の玩具リトミックドラムは12月号でキッチンセットに、1月号で電話遊びに変身するとのことなので、とても豪華に感じてたのしみにしていました。早速感想を綴ります。 …

果物嫌いの娘と梨狩りに挑戦!食べなかったけれど楽しめた

娘1歳6ヶ月は、果物を全然食べません。口の前に持って行くだけで顔を背けて嫌がります。そんな娘ですが、私両親の秋の恒例行事「梨狩り」に一緒に行ってきました。 メンバーは娘、私夫婦、兄夫婦と兄夫婦の子、私の両親の8名です。 今回行ったなし園は園内…

こどもちゃれんじEnglishぷち9月号感想Stop&Go!

今回も首を長くして待っていたこどもちゃれんじEnglish ぷち9月号が届きました。 早速感想を報告します。 こどもちゃれんじEnglish ぷち9月号の教材 英語でドライブStop and Go! ハンドルマラカス DVD Parents’ support 英語でドライブStop and Go! ドライ…

プライバシーポリシー お問い合わせ