薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【新開講】ポピーKids Englishってどうなの?資料請求してみた

2019年4月開講のポピーの英語教材「ポピーKids English」の資料請求をしました。先日資料が届いたので紹介します。 資料は支部の方がポスティングされたようで、このような透明の袋に入って届きました。 ポピーKids English について ポピーKids Englishとは…

Baby Kumon3号感想〜子どもの「好き」をふくらませる〜

Baby Kumonの感想をずっと書いていなかったので、以前受け取ったBaby Kumon教材について振り返って記事にしています。 この記事では娘が1歳5ヶ月の頃のBaby Kumon3号について書いています。 Baby Kumonタイム3回目 月一回のBaby Kumonタイムでは、くもん…

【幼児ポピー】ポピっこももちゃんのおためし教材で1歳10か月の娘と遊んでみた

私も子供の時に受講していた「幼児ポピー」。今は「ポピっこ」という名前になっているのですね。お試し教材を取り寄せて娘と遊んでみたので報告します。 ポピっこはどんな教材? 全家研の幼児教材 こころ・あたま・からだをバランスよく育てる教材 ポピっこ…

【木製レール】女の子にも!2歳前後のレールデビューにBRIOクラシックラシックデラックスレールセットがおすすめ!

娘に念願だった木製レールセットを購入しました!購入したのはBRIOクラシック デラックスレールセットです。 娘が楽しく遊んでいて親の私もとても気に入っているので紹介したいと思います。 BRIOを選んだ理由 木製レールはいろんな会社が出しています。娘は…

授乳中の薬の服用について

授乳中のお薬について友人から時々質問を受けるので、記事にしました。 授乳中のお薬についての考え方 授乳中に飲める薬かどうか判断する際には 乳汁への移行率 乳汁中に移行した場合の子どもへの影響 子どもの月齢 授乳間隔 薬の服用期間(短期服用か長期服…

こどもちゃれんじぷち2月号レビュー!ブロックやいろっちが入った豪華セットに大満足

こどもちゃれんじぷち2月号が数日前に届いたのですが、実家にいた関係で今日開封しました!早速レビュー記事を書きます。 こどもちゃれんじぷち2月号の概要 こどもちゃれんじぷち2月号の教材 いろかたちブロック みどりっぴ、くろっぴ いろっぴの知育おさ…

プライバシーポリシー お問い合わせ