薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【木製レール】女の子にも!2歳前後のレールデビューにBRIOクラシックラシックデラックスレールセットがおすすめ!

娘に念願だった木製レールセットを購入しました!購入したのはBRIOクラシック デラックスレールセットです。

娘が楽しく遊んでいて親の私もとても気に入っているので紹介したいと思います。

 

BRIOを選んだ理由

木製レールはいろんな会社が出しています。娘は今トーマスが好きなので木製トーマスを検討していたのですが、娘の保育園で BRIOのレールをひと目見てそのおしゃれさに一目ぼれしてしまい、その後はBRIO一択に絞って検討しました。

 

BRIOクラシックデラックスレールセットを開封してみた

f:id:ymamae:20190202232720j:image

箱はこんな感じ。汽車がかわいい〜♪期待感が高まります。

f:id:ymamae:20190202232340j:image

開封し、組み立てるとこんな感じ。娘は破壊しながら遊んでいます。アンパンマン号も走らせてます。

f:id:ymamae:20190202232827j:image

BRIOクラシックのほかのセットと組み合わせればこんな豪華なレールがつくれるらしい。汽車もいろんな種類があり集めたくなりますが値段が高いので悩みます。

 

 

BRIOクラシック デラックスレールセットの感想

BRIOクラシックは2歳からのシリーズです。娘は現在1歳10ヶ月で橋はすぐ壊してしまうのですが、プラレールの橋も大好きなので橋付きのものにしました。2歳になれば上手に遊んでくれると期待しています!

反応は上々で汽車を走らせたり、アンパンマン 号を走らせたりして楽しんでいます。

 

BRIOのおすすめポイント

木製レールは小さな子供でも組み立てやすい

プラレールなどは小さな子供が組み立てるのは難しいですが、木製レールは小さな子供でも比較的扱いやすくなっています。

木製レールの中でも価格が低めのものは噛み合わせが悪いものが混ざっていたり毛羽立ちがあることもあるようです。

BRIOは品質には定評があるので小さな子供でも安心して使用することができます。

 

見た目がおしゃれ!

木目で見た目がおしゃれなので、リビングにあっても全然気になりません。むしろインテリアになりそうです。

 

BRIOには年齢に応じてセットがある

マイファーストレールセット

1歳6ヶ月からのレールセットです。布製の部品があったり、色がカラフルだったりとかわいらしいデザインです。

 

BRIOクラシック

2歳からのレールセットです。シンプルなデザインで汽車も赤と黒が基調のクラシカルなデザインです。

 

BRIOワールド

3歳からのレールセット。作りが細かくなっていて電車に人形を乗せることができたりします。乗り物も地下鉄、船、車など様々で、乗り物好きな男の子にはとくにたまらない内容になっています。

 

他社製品との組み合わせでも遊べる!

トイザらスの木製レール「イマジナリウム」とも連結して遊べます。木製トーマスの汽車を走らせて遊ぶこともできるので、トイザらスブラックフライデーで半額で購入した木製のトーマス、パーシーを走らせて遊ぶ予定です。

 

まとめ

BRIOクラシックシリーズは木目の可愛いらしいデザインで女の子のレールとしてもおすすめです!

小さな子供でも組み立てやすい作りなので1歳10ヶ月の娘でも多少の組み立てができます。

レールを増やしたい場合はトイザらスの木製レールであるイマジナリウム等とも互換性があるので、組み合わせて遊ぶこともできます。

2歳前後からの木製レールデビューに女の子にも本当におすすめのシリーズです。

プライバシーポリシー お問い合わせ