薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

こどもちゃれんじEnglishのDVDが壊れたので問い合わせしてみた

f:id:ymamae:20181111232342j:image

娘1歳7ヶ月は何でも自分でやりたがる時期で、DVDプレイヤーにDVDを入れるのも私がしてしまうと怒りまくりです。なのでそばで見守りながら自分でさせているのですが、娘は豪快な性格なので扱いが荒く、こどもちゃれんじEnglish 9月号のDVDに傷をつけてしまいました。

 

その結果メニュー画面は出るものの途中から画面が固まって見られなくなってしまったのです。

 

9月号のDVDは娘と今でもときどき見ていたので、再度購入でも良いので新しい教材と交換してほしいと思い、コールセンターに問い合わせてみました。

 

コールセンターに電話してDVDが破損してしまったことを伝えると、会員番号と受講している子供の名前、破損の状況(途中まではみられるのかなど)を尋ねられました。

 

結果、「今回だけ特別に」と前置きしたうえで新しいDVDを送ってくださることを伝えられました。

1週間ほどかかると言われたのですが、平日夕方に電話して、地方在住のわが家でも2日後の昼には届きました。

 

再購入になっても仕方ないと思っていたので、今回の対応は本当に嬉しかったです。

 

ちなみに、返送用封筒が同封されている場合は破損したDVDを入れて返送し、同封されていない場合は破棄してくださいと言われました。返送用封筒は入っていなかったので破損したDVDはハサミで切って処分しました。

 

今回の件があってからは、DVDは普段は娘の手の届かないところに置き、傷がつかないように気をつけるようになりました。

次回もし破損してしまっても交換してもらえるとは限らないですし、何より娘にも物を大切に扱うことを教えたいので、今後は破損しないように細心の注意を払いたいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ