薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

1歳7ヶ月の娘が初めてしゃべった英語はSee you!こどもちゃれんじEnglishぷちの効果

f:id:ymamae:20181109142455j:image

3月開講号から楽しく受講している「こどもちゃれんじEnglishぷち」。

 

これまで歌に合わせて踊ったりするだけでしたが、最近DVDのおわりに真似して「See you」と言うようになりました。

娘は現在1歳7ヶ月です。

 

まだDVDや私を真似して言うだけなのでしゃべったと言って良いか微妙ですが、とても嬉しい出来事でした。

 

今までは「Attention please ! 」を真似して「りー!」と言ったり、「Let’s start」のところで「たー!」と言っていました。また、プレイアロングの「Up Up Up in the air」のところで「あっあっ」と単語を真似したりはしていたのですが、はっきりと発音できたのは今回覚えた「See you」が初めてです。

 

ちょうど日本語でも「こんちぁー」などを覚えはじめたところなので、あいさつを覚える時期なのかもしれません。

 

こどもちゃれんじEnglish を見てもこれまで英語を発することはなく、楽しんでいるならまあ良いか〜と思っていたのですが、英語を発しているのを見るととても嬉しく思いました。

 

娘には、幼児期には英語は楽しいものとして親しんでほしいと思っているので、気張らずに続けられて価格も幼児教材としては手頃なこどもちゃれんじEnglishにとても助けられています。

 

外国人との会話は、保育園でときどき英語教室を開いてくれているので、1歳7ヶ月の今はそれで十分かな、と考えています。

 

こどもちゃれんじEnglishは12ヶ月一括払いを選択したので、しばらくは続けて様子を見たいな〜と思っているところです。

プライバシーポリシー お問い合わせ