薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

一緒に歌って踊ろう!アンパンマンのおすすめCD & DVD

f:id:ymamae:20190602104044j:plain
娘が1歳になる頃からアンパンマン 熱がすごくてアンパンマン の歌にノリノリで体を動かすようになり「歌ってあげたい!でも歌詞が一部しかわからない!2番や3番も歌いたい!」となったのでCDを購入しました。

アンパンマン のCDで親子で歌って楽しい!

アンパンマン の曲がたくさん入ったCDを購入したらアンパンマン のメジャーな曲はほとんどフルで歌えるようになりました。現在2歳2ヶ月の娘もかなり歌詞を覚えて歌っています!時々「アンパンマン はきりんさーん」と歌っていたりして間違いもかわいい!

キャラクターを見れば歌が出てくるほど。

ばいきんまんの歌はガラガラ声でばいきんまんの真似をしながら歌ってくれるので可愛くてたまらないんです。

アンパンマンの曲はメロディや演奏も素晴らしい!

アンパンマン の曲たちは人気アニメの曲だけあって質も良くていろんな楽器の音が入っていて改めてCDで聴くと感動ものです。私は最初フルで聴いた時思わず涙が出てその時は自分でも完全に変な人だなと思いました。

アンパンマン のCDわが家の使い方

わが家ではアンパンマン CDを車で聴いています。田舎で車移動が多いのですがその間ずっとアンパンマン の歌です。娘もアンパンマン が掛かるとご機嫌で、たまにラジオに変えていると「アンパンマン 聴きたーい」と言ってきます。

アンパンマン おすすめCDはこれ

アンパンマン ベストヒット
私が購入したのは2018年版ですが、現在は2019年版が出ているようです。
有名曲が網羅されていて「この曲が入っていない」ということがありませんでした。


踊りたい人は振り付け絵本付きのDVDも

私はサンサンたいそうなどを一緒に踊りたかったので振り付けを覚えられるDVD月の本も購入しました。DVDではアンパンマン たちが踊るので細かい振り付けがわかりにくかったのですが、娘が気に入って何度もDVDを見るので買って良かったです。


おわりに

アンパンマン のCDに1歳から本当に助けられていて、今でもほぼ毎日聴いています。本当にコスパ最高なのでおすすめです。

プライバシーポリシー お問い合わせ