薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【お取り寄せ】茅乃舎だしが届いた!

突然ですが、

 

私は料理が苦手です。

 

なので毎日、どうしたら美味しい料理を簡単に作れるかを考えているのですが、そんな私の救世主が茅乃舎のだしパックです。

 

茅乃舎だしで贅沢お味噌汁

茅乃舎だしで具だくさんのお味噌汁を作るだけであら不思議、何だかいつもの晩御飯がワンランクアップした気分になります!

 

茅乃舎だしはまとめて購入がお得

少しお高めな茅乃舎だしですが、普通にかつおだしや昆布だしをとっても結構お金がかかりますよね。しかも、

ネットでまとめて購入するとお得に購入できるので、ドン!

 

f:id:ymamae:20180720212937j:image

 

まとめて購入しました!

注文から約5日で到着です。

基本の茅乃舎だしから野菜だし、減塩のだしや野菜だし、煮干だしまで、17袋も購入しました。

これから料理好きな義母や義姉、茅乃舎だしを使ったことがない母などにおすそ分けする予定です。

 

茅乃舎だし、用途は多岐にわたります

もちろん、自分でも使います!減塩だしは娘に取り分けるときに使用して、普通のだしは海塩を加えているので、大人だけが食べる料理に使用する予定です。

野菜だし、減塩野菜だしコンソメ風味なので洋風だしを取るときに使ったり、袋を破ってハンバーグのたねに混ぜたりします。

 

なんと、茅乃舎の料理読本つき

しかもこのおだし、茅乃舎の料理読本たちがついて来るのです!素敵!通常の料理読本のほかに、季節の料理読本もついて来ました。

f:id:ymamae:20180720220818j:image

 

おすそ分けする方々の料理読本も取り寄せたのでバッチリです。

 

だし以外もお取り寄せ

今回、せっかくなのでだし以外も注文してみようと、評判の良い濃縮つゆや白だし、炊き込みご飯の素、たまごかけご飯専用醤油もお取り寄せしました。使用するのがたのしみです!

濃縮つゆは料理読本もついてきたので、活用したいと思います。

 

茅乃舎だし、オススメです!

今回まとめ買いした茅乃舎だし、5月までは賞味期限があるので、大切に大切に使用します。

お料理好きな方も、私のように苦手な方も、茅乃舎だし、本当にオススメします。

プライバシーポリシー お問い合わせ