薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【大満足!】こどもちゃれんじぷちEnglish 3月開講号

娘は、1歳ちょうどから、こどもちゃれんじぷちEnglishを受講しています。

3月31日に届いた3月開講号の内容をレビューします。

 

受講のきっかけ

娘は0歳からアルクのエンジェルコースを受講しています。その後の教材は、英語のCD付き絵本をいずれ取り入れたいな〜くらいにしか思っていませんでした。

そんな中、BenesseからこどもちゃれんじぷちEnglishのDMが届きました。

最初は、「また買わせようとしてるな、その手には乗らないぞ」と思い、サンプルDVDだけで済ますつもりだったのですが、Benesseって、宣伝が上手なんですよね(^_^;)

この値段でこの内容はものすごくお得なのでは?と思い始め、結局3月に入ってから受講申し込みしてしまいました。

サンプルDVDも良くできていて、娘の食いつきがとても良かったというのもポイントでした。

 

3月号が届いた!

開講号だから中身が多くて郵便受けに入らないかと思ったら、ふつうにビニールの袋で郵便受けに入っていました。内容はこんな感じです。

f:id:ymamae:20180503094608j:image

 

DVDと、玩具のMy Rhythm Playerが良い!

内容にとても満足しているのですが、その中でも特に、DVDと、玩具のMy Rhythm Playerが良いです。なんといっても、子どもが食いつきます。

DVDは、歌が中心で、明るくポップな印象です。知育的要素よりも、英語に親しもう、英語のリズムを楽しもう、といった雰囲気です。わが家では、英語を喋ることよりも、英語に親しむこと、英語への抵抗感を少しでもなくすことを目標にしているので、ピッタリの教材だと感じました。

娘は早生まれで現在1歳1ヶ月なのですが、十分楽しめています。

My Rhythm Player についても、はじめはCDの方が良いと思っていたのですが、甘かったです。これ、子どもが自分で操作できるんですよね。

娘はすでに、自分でディスクをセットして音楽を掛ける楽しみを覚えて楽しんでいます。CDだとそうはいかないので、さすがだな〜と思っています。

 

まとめ

まだ3月号しか受講していませんが、楽しみすぎて、すでに5月号が待ち遠しいです。DVDの最後に、来月号の予告があるので、またしてもそれに乗せられていますね。

5月号が届いたらまたレビューしようと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ