薬剤師あらいぐママの子育て日記

2017年3月第一子女児出産。子育てで思ったことや日々のことについて綴ります。当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

こどもちゃれんじEnglish の教材収納BOXが届いた

こどもちゃれんじEnglish では、12回分(2年分)一括払いで申し込み、支払いすると、2年分の教材を収納できる教材収納BOXをもらえます。

本日、教材収納BOXが届いたので、早速報告します。

f:id:ymamae:20180512194857j:image

 

5月号到着後に定形外郵便で到着

教材収納BOXは、5月号到着後に、定形外郵便で届きました。郵便受けに入らなかったので、不在票が入っていて、再配達での到着です。

f:id:ymamae:20180512194445j:image

包装は教材と同じです。

 

早速組み立ててみた

f:id:ymamae:20180512194522j:image

英語教材らしいはっきりした色使いで、かわいいです。

 

f:id:ymamae:20180512194656j:image

ふた部分の左下にこどもちゃれんじEnglish と書いてあります。

 

f:id:ymamae:20180512194551j:image f:id:ymamae:20180512194630j:image

中は黄色で、ふたの裏部分の布を広げると、ふたを箱にかぶせるように閉めることができます(説明が下手ですみません)。開け閉めが面倒になりそうなので、私は広げないまま使用することにします。

 

教材を入れてみる

f:id:ymamae:20180512194718j:image

保護者向け冊子も入りますが、子どもがさわるので入れない方が良いかもしれません。

2年分の教材が入るとのことです。まだ教材のボリュームがわかりませんが、2年後には箱いっぱいになることでしょう。

 

f:id:ymamae:20180512194732j:image

3月号に特典でついてきたマザーグースの本は、立てるとふたが閉まりません。

 

f:id:ymamae:20180512194742j:image

横向きなら入りました。

 

感想

無料特典なのでそこまで期待していなかったのですが、思った以上にかわいく、部屋に置いても邪魔にならないので満足しています。

片付けやすくなって、夫も喜んでいました。

しばらくは、こどもちゃれんじEnglish 以外の小さいおもちゃも放り込んで、おもちゃ箱として使用するつもりです。

 

娘の反応

しまじろうのBOXを見つけるなり、すぐに指差してふたを開け、中身を出したり入れたりしていました。

おわりに

こどもちゃれんじEnglish の教材収納BOXは、予想以上にかわいくて満足でした。

2年間分一括払いの特典なので、今後の受講の予定や予算にもよりますが、2年間受講しても良いかな、と思っている人にはぜひおすすめします。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ